札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    左手の土管が新しい源泉
     ヒュッテバーデンかみふらのの裏手は、「翁公園」。坂道を歩くと、新しい源泉の周りは、地熱で雪が積もっていません。

    沢
     湯が漏れて沢に流れ、湯煙を上げていますが、手で触るとぬるいです。昔の源泉は使用していないと言いますが、どこにあるか確認しておらず。北海道無料100秘湯(名古文庫発行)を持参すれば良かったですね。

    山スキーを楽しむ人々がいる
     源泉の周りを含め、山スキーを楽しむ方々を見かけました。「スキー場」のように整備されていない中、びゅんびゅん滑走する姿はかっこ良いですね。それなりの腕が求められそうですが。












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    https://oyusuki.blog.fc2.com/tb.php/981-d2d29bd4

    | ホーム |