札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    男女風呂入り口男女脱衣所前
    置物ビーチサンダルに履き替え、露天へ
    露天が見える露天見えた


    ◆露天風呂

    浴槽は2つ
    壁(すだれ)の向こうは客室
    左奥に出入り口
     露天は混浴。


    ◆内風呂

    内風呂はここだけ。つまり混浴
    脱衣所は男女別だが、浴室は男女共通=混浴ポリバスで、家庭風呂よりひと回り大きい
     脱衣所入り口は男女別ですが、男女脱衣所のドアを開けると、浴室はこの1つしかなく、つまり混浴。壁、床ともに木です。

     源泉名「大湯沼・奥の湯混合泉」は、硫化水素泉。pH2.66、成分総計0.894g/kg、蒸発残留物0.723g/kg(昭和47年の温泉分析書)。

     日帰り営業時間は早朝から夜間まで。400円。

    早速、訪問させていただきました

    リンクを貼っていただきありがとうございました。

    新登別温泉荘は主人の感じも良かったですし、温泉的にも言う事無し!格別な温泉施設だと思います
    宿泊すればきっと存分にこの温泉を堪能できるんでしょう、正に憧れです♪
    是非とも宿泊してみたいです

    こちらからTBさせていただきます、よろしくお願いします
    それではまた…

    2007.10.17 00:37 URL | 温泉旅がらす #/5vwt0Ak [ 編集 ]

    温泉旅がらすさん、どうもです。
    新登別温泉荘、お風呂良いですよね。宿泊は2食付6,000円ですので、安いですよね。

    2007.10.17 23:26 URL | いっち #- [ 編集 ]

    こちらからTBをおくりました、よろしくお願いします。

    結局、今年も入浴が出来ずじまいでした。
    閉まっている温泉施設を見たときには、がっかり。来年こそは時間の調整をつけたいです。

    2007.12.17 12:39 URL | かりん #- [ 編集 ]

    こんばんわ、かりんさん。
    私も毎年、泊まろうと思っていて、忘れがちな宿でしたが(笑) 今年はしっかり思い出して、宿泊と相成りました。
    ご主人が高齢ゆえに、来年も開いて欲しいなあ、と念じている昨今です~

    TB送っていただいたそうですが、どうも届いていないようです。おかしいですね、以前はちゃんと届いたのに・・・ 理由不明ゆえに、もし宜しければ何日か後に再トライいただければ幸いです。最近、FC2ブログの調子が今ひとつなんですm(__)m

    2007.12.17 20:32 URL | いっち #- [ 編集 ]

    了解です。
    来年の営業が心配ですよね。
    来年こそは時間を絶対に作って伺いたい温泉です。

    2007.12.18 07:43 URL | かりん #- [ 編集 ]

    かりんさん、無事TB届きました~ ありがとうございます。
    1泊2食6,000円ですから宿泊もお勧めします~

    2007.12.18 23:07 URL | いっち #- [ 編集 ]

    先日、こちらにお邪魔しました。
    増えた施設もあるようです。後日、のせるのでそのときに改めてTBをさせてください。、

    2008.07.16 23:18 URL | かりん #- [ 編集 ]

    今年も営業しているのですか! かりんさん、ナイス情報ありがとうです~
    昨年泊った時、「来年は営業するのかな」って、心配していたので。増えた施設って、気になります(笑顔)
    かりんさんブログ、楽しみです。

    2008.07.17 21:14 URL | いっち #- [ 編集 ]

    更新できました。またTBを宜しくね。

    2008.07.18 18:54 URL | かりん #- [ 編集 ]

    TBありがとう。了解です、かりんさん!

    2008.07.18 21:59 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    https://oyusuki.blog.fc2.com/tb.php/785-5e1f2349

    温泉民宿 新登別温泉荘
    泉質:酸性硫化水素泉(緊張性低張高温泉) 申請者:北海道登別市耒馬町266番地 登別市長 高田忠雄 新登別温泉内にあり、旅館 四季、報徳寺などの密集地にある。 夏季限定で営業しており、民宿ながら日帰り入浴も可能。 建物横には大きめの駐車場があり、入るやい...

    2007.10.17 00:39 | 温泉旅がらす旅伝

    新登別温泉荘
    洞爺湖からカルルス温泉郷をとおり虎杖浜温泉郷を利用する時に何度か見かけていた温泉施設「新登別温泉荘」。日帰り温泉をしている事がわかるように登りの旗があり(真夏時期に)、いつか行こう!って思いながら真冬を向けることに・・・・。 新登別温泉荘に到着! や...

    2007.12.18 07:58 | グルメ・温泉に行っちゃうぞ~北海道の旅

    新登別温泉荘@登別(上登別温泉郷) その2
    あの期間限定の新登別温泉荘へ入浴してきました。 話は1の続きです。写真は露天風呂 宿主に露天風呂などの注意点や入浴方法の説明を受けてから内湯へ 「大きな」内湯に案内をされました。 女性側脱衣場の扉の正面に洗い場席が2箇所! そしてお湯が注がれて...

    2008.07.18 18:54 | グルメ・温泉に行っちゃうぞ~北海道の旅

    | ホーム |