札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    ライダー
    旅の駅
     2016年9月10日(土曜)、新登別温泉荘の前に「ライダーOK!」との看板を拝見。以前と雰囲気が変わったなあと訪問したら、大阪に住むオーナーの川出夫人が出てきて、新オーナーを紹介された。「ちょうどね、引き継ぎしているのよ」。四方山話に花を咲かせつつ、その日は退散。翌日、日帰り入浴にトライする。1人500円。

     内地からやって来た新オーナーに話を聞くと、とりあえず10月まで営業してみるとのこと。
     この先、どうなるのか注目したい。


    脱衣所前


    南紀白浜
    南紀白浜温泉



    登別
    登別温泉



    別府
    別府温泉



    露天風呂
    露天1
    露天4
    露天2


    やはり、新登別温泉でしたか(笑)
    ここの内風呂三つありますが、私の場合はほぼ登別ばかり入ってました。ちなみに内風呂の手前の部屋ですが天井は低すぎて頭を何度もぶつけそうになりました。

    2017.03.19 18:49 URL | さくらさくら #- [ 編集 ]

    さくらさくらさんへ

    御推察の通りでした(笑顔)
    登別の浴室がイチバン広いですから、気分も上々ですよね。
    前オーナーによる手作り感が味わい深い温泉宿なのですが、
    これから先はどうなるのか、見守るしかないです。

    2017.03.20 10:15 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    https://oyusuki.blog.fc2.com/tb.php/2546-8d76f899

    | ホーム |