札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

     2015年ゴールデンウィーク九州5泊6日の旅は、2日目を迎えた。JR人吉駅(熊本県)内で駅レンタカーを借りる。鹿児島中央駅で乗り捨てて、78時間35,640円、ガソリン代4,146円だった。およそ4万円・・・

     駅に隣接する人吉駅弁やまぐちで、駅弁「栗めし」を1,100円で購入。
     昼食時にレンタカーの中で、つれと分け合って食べた。

    栗めし1,100円
    包装
    駅弁ずらり
    駅弁やまぐち
     レンタカーで鹿児島県へ。温泉公衆浴場も巡ろう。

     

    いっちさん、先日は大変お世話になりました。

    人吉いいですね。球磨川下りしか知りませんでしたが、こんな風情のある温泉があるならまた機会を見つけて行くしかないと思いました。

    快晴の北海道は、ホテルようてい→ワイス温泉→おかえりなさい→新見温泉本館→ニセコ山の家と巡ってきました。おかえりなさいで任侠系紋々にびびり、新見温泉では静謐な雰囲気の中トンボの乱舞に秋を感じました。ニセコでは内湯にカナヘビ?が這っていてびっくり。当初は島牧方面などと言っていましたが、とっても遠くてもう一泊しなければ無理でした。次回の課題ですね。

    ブログ更新したらお知らせします(笑)。

    2015.09.13 00:51 URL | よしい #GCA3nAmE [ 編集 ]

    よしいさんへ

    こちらこそ、いろいろありがとうございました!
    球磨川の川下りを含め、人吉は1日では回りきれないので、
    ワタシも再訪したい気持ちでいっぱいです。

    旺盛な北海道の湯めぐり、お疲れさまでした。
    ドキドキな体験や一足早い四季を愛でるなど、1日でたくさん体験なされて、
    ウラヤマシイ限りです(笑顔)
    島牧はどこの温泉宿も鄙びていてイイ感じですので、ぜひぜひ!
    ブログ楽しみにしております~

    2015.09.13 13:13 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    https://oyusuki.blog.fc2.com/tb.php/2440-0ff5c29a

    | ホーム |