札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

     分譲中を謳う「リゾートランド竹浦温泉」って、どこにあるのかしら。やっぱり白老は奥深い。

    国道36号沿いで発見。イラストに癒される
    自称・道民雑誌「クオリティー」の看板に貼ってある
     売地1,000坪で550万円。温泉井戸=源泉が付くってスゴイ。簡素な小屋を建てて、温泉民宿を経営してみたい。などと妄想してみる。

    北海道の温泉は知り尽くしたいっちさんなら、理想の温泉宿ができそうですねぇ。白老って所もいかにも通が通う温泉宿って感じです。

    この前、新しくなった平取温泉へ行きましたが、アンビックスがやっている温泉らしく、内湯の造りはほぼ楓楓と同じでした。外観は、アイヌを意識した作りになっていて素敵でした〜。

    2014.09.18 17:02 URL | りきりき #8l8tEjwk [ 編集 ]

    りきりきさんへ

    自分の理想を追求してしまうと、費用がかかり過ぎそうですね(笑)
    しかも、こだわり過ぎれば、万人に受けず、閑古鳥が鳴いてペイできない・・・
    お客の立場の方が気楽でイイと思いました~

    いつの間にか、アンビックス運営の温泉宿が増えていますね。
    平取は登山帰りでしょうか。以前、オススメ頂いたニセコの甘露の森、
    泊まって来ましたよ~ 小ぎれいで良かったです。
    お教えいただき、ありがとうございました!

    2014.09.19 08:05 URL | いっち #- [ 編集 ]

    なるほど、費用がかかりすぎ…。わかるような気がします。お客さんの喜ぶ宿が一番ですね。

    甘露の森、行かれたんですね!
    いっちさんの感想レポート、早く読みたいです〜。

    平取温泉、まさしく登山帰りですが、登山の翌日に寄ったので厳密にはスタンプラリー目当てのものと言うべきか⁈アンビックスらしくそつのない施設でした。

    2014.09.19 09:02 URL | りきりき #8l8tEjwk [ 編集 ]

    りきりきさんへ

    広く万人に受けるorマニアックな人に受ける・・・
    商売するならば、前者と思います。
    後者のように「客を選ぶ」は上から目線の理想論ですね(笑)

    登山三昧で充実されていらっしゃるようで何よりです。
    甘露の森、ちょっと準備します(笑顔)

    2014.09.19 21:38 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    https://oyusuki.blog.fc2.com/tb.php/2368-b6311d48

    | ホーム |