札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

     喜茂別町の国道230号沿いに、郷の駅「きもべつ」&商業施設「アスペーラ」がある。2010年(平成22年)に同町がオープンさせた。

    郷の駅
    麺屋 誠
     ぶらり訪れたラーメン屋「麺屋 誠」が美味かった。まったく下調べせず、先入観を持たないで食したから、サプライズの度合いが高まったと思う。もしも、美味しいと評判を聞きつけて、期待度マックスで食べたら、「言うほどでもない」なんて、ツウぶっていたかも知れない。

    ユッケジャンラーメン800円
    ユッケジャンラーメン800円
     コクありまくりのスープ。モヤシ、ニラ、とき卵、牛肉・・・
     真夏に辛いものってイイね。額にほんのり汗がにじむ。


    味噌ラーメン600円
    味噌ラーメン600円
    麺
     炒めたもやしがシャキシャキ。麺もプリプリする。


    醤油ラーメン600円
    醤油ラーメン600円


    メニュー

    協力隊ラーメン
     総務省事業・地域おこし協力隊の隊員として、同町で活躍した男性が、任期を終えた後もラーメン屋店主として、頑張っているもよう。まさに地域活性化に一役買っているようだ。

    私もここのラーメン好きです。
    出来た当初よりも美味しくなったと思います〜。
    ユッケジャンラーメンを選んだのは正解でしたね!
    頑張って欲しいです。

    2014.08.24 10:29 URL | りきりき #- [ 編集 ]

    りきりきさんへ

    おはようございます。
    りきりきさんのお気に入り店でしたか!
    ユッケジャンラーメンが、びっくりするほど美味かったです(笑顔)
    味噌もいいですね~

    土曜に食べて、蟠渓温泉で1泊した翌日、
    再び訪れて醤油を食べちゃいました(笑)
    はまりそうです~

    2014.08.25 06:17 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    https://oyusuki.blog.fc2.com/tb.php/2355-ff61b060

    | ホーム |