札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

     指定した18時から客室で。一気出し。

    部屋食
    夕食


    前菜
    前菜
    ・干しアワビ、かまぼこ風(中に豆)、らっきょ(味噌付)、栗きんとん、蒸しエビの中に甘い玉子の黄身


    小鉢
    小鉢
    ・葉ワサビおひたし


    刺身
    刺身
    ・にじます、ほたて、白身魚


    煮物
    煮物
    ・えびしんじょう、たけのこ、大根


    焼物
    焼物
    ・イワナ塩焼


    酢物
    酢物
    ・菊、きゅうり、カニ爪、しめさば


    揚物
    揚物
    ・まいたけ、ブロッコリー、ほたて湯葉巻き


    鍋物
    鍋物
    ・鶏鍋


    食事
    食事
    ・白米(おひつ)、漬物


    デザート
    デザート
    ・しらたまぜんざい、りんご


    布団


    イイですねぇ、蔦温泉
    想像以上に素敵な建物でびっくりです。男性のトイレのついたてが樹でおしゃれ♪
    お風呂も文句のつけようがないくらい素晴らしいですね!
    蔦湯、泊まりたくなりました(^∇^)

    いっちさんは、秘湯の宿のスタンプを集めてらっしゃるんですね。すごいなぁー。私は二個で断念でした。

    明日は母と章月です。楽しみデス〜o(^▽^)o

    2013.02.28 22:34 URL | りきりき #- [ 編集 ]

    りきりきさんへ

    お気づきされましたか、トイレの件(笑顔)
    厳密に言いますと、男女兼用なんですよ~
    昔ながらのおおらかさ、という感じでしょうか。
    蔦温泉、なかなかどうして、良かったです!

    章月! ちょうどお楽しみ真っ最中かしら。
    親孝行も兼ねつつ、良き旅を!

    2013.03.01 23:19 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    https://oyusuki.blog.fc2.com/tb.php/2161-c14f02c6

    | ホーム |