札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    夕食
     18時からフロント近くの食堂で。1品だけ後出しあり。ビール(中瓶)600円。

    食堂


    前菜
    前菜
    ・巻すし、えび、サーモン、スモーク鴨、オレンジ


    山の幸
    山の幸
    ・なめたけおろし


    煮物
    煮物
    ・さといも、巾着、ちくわ、ごぼう


    刺身
    刺身
    ・イカ刺し、サーモン


    飯寿司
    いずし
    ・シャケ


    酢物
    酢物
    ・柿の甘酢がけ


    蒸物
    茶碗蒸し
    ・茶碗蒸し


    焼物
    焼物
    ・イワナ塩焼


    鍋物
    鍋物
    ・きりたんぽ鍋



    ◆後出しメニュー

    麺類
    温そうめん
    ・温そうめん



    食事
    食事
    ・白米、みそ汁、おしんこ


    デザート
    デザート
    ・ゼリー


    想像以上に色々な種類で、かつ量の多い夕食ですね〜。
    秋田の料理といえばきりたんぽ鍋!
    でもまだ食べたことないです〜。
    個人的には柿の甘酢がけが気になりました。

    2013.02.17 09:18 URL | りきりき #- [ 編集 ]

    りきりきさんへ

    こんばんはです。そうなんです、思いのほか、品数豊富でした!
    きりたんぽ鍋も柿の甘酢がけも、札幌に住んでいれば、珍しいものと感じ、
    旅情を感じながらパクパク食べちゃいました(笑顔)

    温泉宿に泊まる際、もちろん湯も大切ですが、食事もそれ以上に重要と思っている中、
    日景温泉は宿泊料に対し、なかなかどうして頑張っていると感じました。
    札幌から行く秋田・青森の旅、おススメです(笑顔)

    2013.02.18 21:11 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    https://oyusuki.blog.fc2.com/tb.php/2154-6102a6f3

    | ホーム |