札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    看板&宿
    玄関前
     客室数8室すべてが「温泉風呂付」の湯宿。


    ロビー全景
    ロビー
    ウエルカムドリンク ロビーのソファーorテーブル席に通され、座ってチェックイン手続き。
     お茶と茶菓子を供された。


     スタッフに誘導され、外に出る。屋根の付いた外廊下を歩いて客室へ。

    外廊下




    客室「黒岳」

    玄関前

    玄関玄関から望む
    6畳
    ベッドルーム&風呂付
     和室6畳+ベッドルーム+風呂+洗面台+トイレ付。

    ベッドルーム



    客室風呂

    屋根付
    風呂
    いい感じ
     夜通し入浴できる。



    いろいろ

    鍵茶菓子
    アメニティー浴衣
    冷蔵庫電気ポット、お茶セット
    洗面台ウォシュレットトイレ
    スキンクリーム歯ブラシ、かみそり
    テレビ


    こちらは筋湯温泉の宿ですか?
    客室風呂が広い!と驚きました。

    日本一恥ずかしい露天風呂といい、
    本州の温泉文化はすごいですね~。
    圧倒されます。

    2012.09.22 20:06 URL | りきりき #- [ 編集 ]

    りきりきさんへ

    どうもです!
    筋湯温泉の宿でした。温泉街からちょっと離れた1軒宿なんです。
    客室風呂はいい感じでした(笑顔)
    すべての客室で、風呂の造りが違うんです。チェックアウトの際、
    スタッフに他の客室を複数見せてもらったので間違いないです(笑)

    九州の共同浴場&湯宿・・・北海道ではなかなかない風情で、
    遠路はるばる足を運んで良かったと感じてます!

    2012.09.25 20:21 URL | いっち #- [ 編集 ]

    こんにちは~
    いいお宿ですね
    客室の風呂が素晴らしいです
    風呂のほうの記事も読みましたが
    客室にこれだけの風呂があれば充分ですね
    全部で8室ですか
    離れのような雰囲気もありますが
    お値段もそれなりなんでしょうね
    ボクにはなかなか泊まれそうにありません
    日本一恥ずかしい露天風呂のほうは大丈夫かもしれませんが(笑)
    食事の記事が楽しみです♪

    2012.09.27 17:50 URL | 和友 #12BGKAFY [ 編集 ]

    和友さんへ

    こんばんはです!
    そうなんです、客室の風呂が良すぎて、
    男女別大浴場がなくても、納得できそうな風情でした。
    これで8室のこじんまり宿なので、
    大浴場は空いていて良かったです。
    みなさん部屋風呂でまったりしている感じでした。
    ちなみにお値段は16,000円でした。
    これはコストパフォーマンスが高い、
    と痛感した次第です(笑顔)

    2012.09.30 22:58 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    https://oyusuki.blog.fc2.com/tb.php/2109-78e00d1a

    | ホーム |