札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

     片瀬白田駅から徒歩10分圏内の住宅地に佇む、片瀬温泉(東伊豆町)の温泉民宿。
     看板がないと、フツーの民家にしか見えない。

    いかにも民宿風情
    玄関
     引き戸を開けると、やっぱり民家すぎる風情だ。

    ロビー
    客室ドア
     女将さんの歓待を受け、2階の客室(4室)に通された。

    客室

    8畳
    客室アメニティ
     バスタオルと冷蔵庫が無い。廊下にも冷蔵庫は見当たらない。

    窓外の景色



    共同

    2階共同トイレ2階洗面台
     2階廊下に共同洗面台&男女別トイレ(和式スタイル)。

    ウォシュレットトイレ(1階) 1階に洋式トイレ(男女兼用・ウォシュレット)も完備。


    こんにちは~
    片瀬温泉は昔は南熱川温泉と名乗っていたんですか
    きっと熱川同様に湯量が豊富なんでしょうね
    確かにこちらの民宿は普通の民家にしか見えないです
    釣り客や海水浴客が多いのではないでしょうか

    伊豆は温泉があって温暖で魚が美味しくて住むにもいいところなんでしょうが
    伊豆半島自体が火山のような感じがしますし
    伊東の沖で海底噴火があったり
    群発地震も多いので
    せっかくのいっちさんのオススメですが定住はねぇ・・・と思ったりします
    まぁ東京にいてもいつ地震がくるか分かりませんが(笑)

    桜の開花宣言がありました
    きっとこの週末が見頃だと思います
    ということで週末は花見宴会をやることになりました
    歓送迎会の季節ですし
    飲み過ぎ注意です(笑)

    いっちさん スイマセン
    ちょっとこの場をお借りしますね
    駅前旅館さん はじめまして
    北川温泉はよく行くのですが
    望水はまだ未経験です
    ちょっとお高いので他の2つの旅館を利用してます
    北川へ行く目的は伊豆の地魚と黒根岩風呂なので
    これで十分満足してますよ~♪

    2012.04.02 16:16 URL | 和友 #12BGKAFY [ 編集 ]

    和友さんへ

    おはようございます!
    片瀬温泉辺りを歩いていると、
    源泉塔が散見され、
    余った湯が太平洋に垂れ流されていたりしました(笑顔)

    そうなのですね~
    伊豆が温泉だらけなのは火山帯だからであり、
    静岡=地震のイメージですよね。
    おっしゃるように、日本のどこでも地震の心配はつきものですが・・・

    東京はサクラですか!
    ちょうど今、テレビで花見のニュースをやってました(笑顔)
    花見会場からスマートフォンでピザを宅配すると、
    GPS機能のおかげで、混雑する会場であっても、
    迅速に注文客の居場所が分かるそうです。
    世の中、進化しまくってますね~
    お互い、飲み過ぎには注意の季節ですね(笑)

    2012.04.03 07:27 URL | いっち #- [ 編集 ]

    いっち様

    渋い選択、素晴らしい!。
    今後の展開の期待大です(^^♪。

    和友様

    宜しくお願い致します。

    黒根、いいですねえ。
    だいぶ以前ですが皆さん開放的すぎる混浴状態で出るに出られず、逆上せまくった記憶が・・・(笑)。

    2012.04.03 21:28 URL | 駅前旅館 #.vjKhiP6 [ 編集 ]

    駅前旅館さんへ

    こんばんはです!
    じゃらんnetで予約したのですが、
    外観写真の昭和っぷりに、思わず食指が動きました(笑顔)
    裏を返せば、じゃらんnetに登録していなければ、
    土地勘のない伊豆で、こういう温泉民宿が存在していることを、
    生涯知らなかったとオモッテマス(笑)

    2012.04.03 21:35 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    https://oyusuki.blog.fc2.com/tb.php/2076-34d33614

    | ホーム |