札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    夕食全景
     18時から食事処で。席に座ってから、いろいろ出してくれた。お品書き付。

    先付
    先付
    ・長芋黒豆寄せ


    お造り
    お造り
    ・鮪、真鱈、ツブ


    菜皿
    菜皿
    ・蛸サラダ


    煮物
    煮物
    ・眼張(メバル)煮付


    酢物
    酢物
    ・氷頭鱠(なます)


    鍋物
    鍋物
    ・帆立漁火館風貝鍋

    おじや
    ・残った汁で、スタッフが「おじや」を作ってくれる



    椀
    ・海老味噌汁。「おじや」を作る段階で、白米がいるかどうか尋ねられた。

    こんにちは~♪
    夕食どれも美味しそうじゃないですか
    漁師宿らしく地元の新鮮な魚介類が多いんでしょうね
    これで7,500円だったら
    お得感たっぷりですよ!
    お高い方のプランだったらもっと品数が多く豪華なんでしょうね
    ボクは基本的には肉より魚のほうが好きです
    ですから美味しいものを食べようと思うとどうしても海辺の湯宿になりますね
    伊勢海老が一番好きですがなかなか口に入りません(笑)
    次は鮪かなぁ~
    あっ!函館だったら戸井の鮪が有名ですね
    食べてみたいです!

    2012.02.17 17:07 URL | 和友 #12BGKAFY [ 編集 ]

    和友さんへ

    こんにちはです~
    和友さんの目にも、
    7,500円の割にはイイ感じの夕食に映りましたか!
    ワタシは魚も好きですが、肉も好きです(笑)
    伊勢海老と言えば、おせち料理みたいなものしか経験が無く、
    刺身で食べるって未経験です。憧れます(笑顔)

    マグロと言えば、1本釣りの大間産が有名ですが、同じ津軽海峡を漁場とするはえ縄漁法の戸井産マグロも
    同じように有名になってきましたね。
    どちらも美味しいですよね、お値段はそれなりですが(笑)

    2012.02.19 14:27 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    https://oyusuki.blog.fc2.com/tb.php/2053-17bb8efd

    | ホーム |