札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    ぬくもりの秋 そろそろ、紅葉の季節。温泉まったり宿泊&紅葉狩りで、各地の温泉街はにぎやかなのだろうな。

     宿泊したい気持ちはあるけれど、日々の生活や仕事を考慮すれば「そうは問屋が卸さぬ」が世の常。世間的には3連休の終日、定山渓温泉街でランチだけ味わえる機会に遭遇した。日帰り入浴する時間はないな・・・

     まずは、ぬくもりの宿 ふる川の前で、いち早く秋を感じる。


    こんにちは~
    北海道はそろそろ紅葉が見ごろですか
    定山渓の紅葉も綺麗なようですね

    週末に奥飛騨の新穂高温泉に行ってきました
    奥飛騨温泉郷は露天風呂の宝庫で
    全部で170くらいあるとか言ってました
    宿泊したのは深山荘です
    http://shinzansou.com/
    開放感のあるボク好みの露天風呂でした
    飛騨牛とイワナの骨酒も美味しかったです♪
    他にも2ヶ所立ち寄り湯をしました
    http://www.yarimikan.com/
    http://www.mapple.net/spots/G02100029002.htm
    翌日は長野の白骨温泉泡の湯へ
    http://www.awanoyu-ryokan.com/index.html
    ここの白濁したお湯は素晴らしかったです
    入浴剤事件の影響ももうないようでけっこう混んでいました
    奥飛騨も白骨も紅葉がちょうど見ごろで綺麗でしたよ♪

    2011.10.17 15:13 URL | 和友 #12BGKAFY [ 編集 ]

    和友さん、こんばんはです!
    おおっ、新穂高温泉ですか~
    お泊まりになった深山荘、川沿いの露天風呂がいい感じですね(笑顔)
    他にもいろいろ風呂があって、貸切風呂もあるそうで、
    こざっぱりした単純泉に浸かりつつ、
    地元牛とイワナの骨酒・・・
    それでいて、1人15,000円程度って、
    これは良宿ですね!

    日帰りなされた白骨温泉を含め、
    隣の芝生は青く見えすぎるなあ(笑)
    札幌の地で、指をくわえて地団太踏んでいますよ(笑)

    絵にかいたような湯宿、行きたいですね~
    今週末は休めそうなので、
    どこか行こうかしら、などと、
    和友さんに刺激を受けています(笑顔)

    2011.10.18 19:58 URL | いっち #- [ 編集 ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011.10.19 15:17  | # [ 編集 ]

    鍵付コメントさん、御訪問&コメントありがとうございます。

    おおっ、貴殿が行かれた日帰りの露天風呂は、
    怪しげなカップルがいらっしゃたのですね(苦)
    私も同様の経験があります・・・
    こまっちゃいますよね(苦) 私の場合、どうやら日帰り客だったので、
    夜な夜な困ることがなく、ほっと一安心でした。

    そんな状況で貴殿のそばに、よろしくないカップルを避けるように、
    他の客が集まってきたのは、
    貴殿の醸し出すお人柄によるところが大きいと、
    尊敬しております(笑顔)
    混浴はマナーが不可欠ですよね~

    2011.10.19 21:38 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    https://oyusuki.blog.fc2.com/tb.php/2001-39a809a6

    | ホーム |