札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    紅茶色or飴色
    温泉分析書 平成20年2月14日
    ・源泉名「オーロラ」
    ・アルカリ性単純温泉
    ・泉温43.6度
    ・pH9.4
    ・微黄色澄明、無味、無臭
    ・成分総計0.260g/kg
    ・毎分94リットル、自噴

     詳しくは前回を参照

    混浴

    湯小屋


    湯船1つ


    そこそこ広々





    女性風呂

    脱衣所出入り口


    脱衣所


    湯船1つ


    シャワー、石鹸、シャンプーは無し


    露天風呂


    ノンビリ




    男性風呂

    脱衣所出入り口


    内風呂


    あわあわ


    こっちの湯船はぬるめ


    露天全景




    犬専用温泉

    犬専用


    流しみたい


    こんにちは!
    3泊4日の道東湯めぐり、まず始めはこちらでしたか!
    とっても北海道らしい感じがするところですね~
    露天風呂がいい感じです
    モール泉なんでしょうか?
    えっ!風呂が300mも離れているんですか!
    いい運動になりますね(笑)

    北海道もようやく桜が咲いて一気に春本番!
    これからが一番いい季節ですね~♪

    2011.05.17 12:57 URL | 和友 #12BGKAFY [ 編集 ]

    和友さん、こんばんはです!!!

    ご指摘のように、風呂まで山道を歩いて片道300メートルですから、
    もしも悪天候で雨がざんざか降った日には、風呂まで行くのもちょいと面倒な感じです(笑)
    北海道のGWの天候はぱっとしませんでしたが、私が泊まった時は雨も降らず、ラッキーでした!
    早朝、1回だけ車で風呂へ行ったのは、ここだけの話です(笑)
    紅茶色のモール泉でした~ つるつるした湯で、とっても満足です。

    きょうの札幌はあたたかくて、思い切ってコートを羽織らず通勤しました。札幌の桜は、いつの間にか散ってしまいましたが、気分的には「これから花見だなあ」な感じですね(笑顔)
    なにはともあれ、いい季節になってきました~

    2011.05.18 21:30 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    https://oyusuki.blog.fc2.com/tb.php/1905-2cdf9e8d

    | ホーム |