札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    露天風呂
     太平洋を一望しつつ、ドアに鍵をかけて貸し切りで入浴。夜中も楽しめます。

    湯船は1つ
     肌触りがツルツルする湯の性状は、「無色透明硫化水素臭」。文末が「臭」・・・ この表記、どこかで見かけましたね。
     泉温50度で、露天は冬期間のみ加温。後は一切手を加えない湯使い。

    宿の飼いネコ人見知りしないビラ
     露天風呂に、宿の飼いネコが遊びに来るケースもあります。

     日帰りはやってません。

    こんばんは、変わらないですね 笑顔
    相変わらず、浮き玉は有るし。
    ただ、波消しブロックが出来たんですね、07年には半分ぐらい唯の砂山
    でした。 その為か全体に少し低くなったようです。

    2008.12.02 23:42 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]

    露天風呂からの眺めいいですね。
    めにみた他ブログさんのところで前の浜が工事中だたけど・・終わって眺めがいい感じいい感じ
    。オレンジ色の浮き球がココの露天風呂のポイントなんですね

    2008.12.03 07:49 URL | かりん #- [ 編集 ]

    かりんさん こんばんわ
    砂の山、結構圧迫感ありましたね。 ブロックで背が低くなり益々気持ち
    良くなりました。 07年初日の出をこの露天で迎えてまた行きたくなりました。 笑顔

    2008.12.03 17:50 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]

    いわさん、おっしゃるように宿は依然と変わらぬ佇まいだな、と思っています。安心できて良い感じでしょうか(笑顔)

    昨年1月に私も泊まっておりますが、あの時は、沖合いに工事用の船があって、がんがん音が鳴って、あずましくない感じでしたね!

    2008.12.03 20:28 URL | いっち #- [ 編集 ]

    かりんさん、こんばんわ~

    浮き球は露天界隈に転がっていて、風景に妙になじんでおります(笑顔)
    入浴していると、宿の飼い猫がやってくるケースも稀にあるのが、私は楽しいですね。

    2008.12.03 20:30 URL | いっち #- [ 編集 ]

    私も500マイル大好きです
    最初に建物を見た時はちょっと引きましたが
    露天風呂に感動!!食事に感動!!
    久しぶりに泊まりに行きたくなりました。

    2009.09.08 00:53 URL | みっちょん #gPxiGQPc [ 編集 ]

    みっちょんさん、コメントありがとうございます。
    ここまで海を感じることが出来る露天風呂は、この界隈でありそうでなさそうですよね。
    夕食、朝食も美味しいですし・・・ 私も泊まりたくなりました(笑顔)
    また、遊びに来てください。

    2009.09.08 19:32 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    https://oyusuki.blog.fc2.com/tb.php/1272-a711b402

    | ホーム |