札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

     登別温泉へ向かうスーパー北斗10号車内で食しました。

    カップ3つに、ごはん&具材
    980円
    ・サラダポークカップ→サラダポークカツ(赤井川産)、昆布佃煮(日高産)、白米(道産米)
    ・海鮮カップ→帆立貝柱炙り焼き(噴火湾産)、いくら醤油漬(網走産)、かにむき身酢漬、酢飯(道産米)
    ・黒牛カップ→牛煮込み(道産)、ホド芋(道産)、南瓜素揚げ(道産)、白米(道産)

     北海道産の素材にこだわっています。

     2007年(平成19年)に期間限定販売された駅弁。好評ゆえに、再び売り出されたそう。

    カード&お品書き付
     DMVのカードがもれなくついています。札幌駅立売商会、980円。

    美味しそう!!!まだ夕ご飯にありつけていない私にはたまらない写真です(笑)
    なんだかとっても「今風」なお弁当ですね!これは好評なはずです★期間限定じゃなければいいんだけれど・・・・。

    2008.06.10 22:18 URL | 友紀号 #CC1UA2B. [ 編集 ]

    友紀号さん、お腹ぺこぺこ状態と聞き、恐縮する限りです~
    こじゃれた駅弁ですよね。ことしはいつまで売るのか知らないですが、この駅弁はいい感じでした(笑顔)

    2008.06.10 22:57 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    https://oyusuki.blog.fc2.com/tb.php/1083-62b97eec

    | ホーム |