札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    外観
     鮮やかな外観ですね。店を探していて、見落とす心配は限りなく低いかな。

    小上がり
     店の扉を開けると、カウンターと小上がりがあり、当方は小上がりへ。水はセルフサービスです。

     この店が紹介されたANAの機内誌「翼の王国」2007年11月号が置いてあったほか、後追いした苫小牧民報、HO(財界さっぽろ刊)のコピーを、わざわざ額縁に入れて飾ってありました。

    白老牛ラーメン700円
     白老牛ラーメン700円

    ネギラーメン600円
     ネギラーメン600円

    焼き魚定食、焼きイカ定食は「時価」!!
     入店時、土曜昼間ながらカウンターに客1人のみ。注文すれば、すぐに食事を提供されると思いましたが、10分以上待ちました。これだけたくさんメニューがあるので、ちょっと手の込んだメニューを注文すると、それなりに調理に時間がかかることを念頭に置くべき。街中のラーメン屋と同じ感覚では、精神衛生上よろしくないかも知れません。時間に余裕を持って楽しみましょう。

     夜は団体客の宴会にも利用されるみたい。

     定休日は第1、3火曜。

    こんばんは
    こちらの店、私も利用させてもらいました。
    ラーメンと他物を食べたんですが
    噂とは味が違う感覚をもちましたね。好みの問題もあるでしょうが・・・
    ブログ更新をどうしたらいいだろうと?悩んでいるところに、こちらで紹介されていたので、私もそのうち更新しようと思います。

    2008.04.18 17:58 URL | かりん #- [ 編集 ]

    かりんさんも行ったのですか!
    私は「駅前食堂」のイメージを持ち、味に関してあまり期待せずに訪問したせいか、炒めた野菜や牛のコクをしょうゆスープに感じた「白老牛ラーメン」、そしてしゃきしゃきネギで、あっさりしょうゆスープの「ネギラーメン」、どちらも美味しいと感じました(笑顔)
    そもそも、腹ペコだったので、いつも以上に美味しく感じたのかも知れませんね(笑)

    2008.04.18 20:58 URL | いっち #- [ 編集 ]

    美味しかったですが、某サイトに札幌からココだけ目的でに来ても大丈夫のようなことが書かれていたので^^

    美味しかったですけど、期待が倍増していたので。
    また、近いうちに「白老牛ラーメン」に挑戦したいですね。
    この店、何か隠し美味しい商品があるようなので^^

    2008.04.19 08:01 URL | かりん #- [ 編集 ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.04.19 13:52  | # [ 編集 ]

    かりんさん、そのような理由があったのですね。確かに食事処・湯処・観光スポットなどなど、足を運ぶ前にアレコレ情報収集し、期待し過ぎていくと、想像と微妙に異なっていたりして拍子抜けするケース、私も何度となく味わってます(涙)

    ここの食堂は、萩野荘日帰り入浴とセットが良いかもね(笑顔) そんな私は、食後、萩野荘へ行くと、「湯がたまっていない」との理由でフラレマシタ(泣)

    2008.04.20 14:41 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    https://oyusuki.blog.fc2.com/tb.php/1024-f45ba4fd

    | ホーム |